今一つ突き抜けないわけで

安いけど、安くは売らないよw

時の流れは矢のように速く

半年ぶりかな。
まあ、一身上の都合が色々とあるもので。

で、
DSCN4237.jpg
いや、いつもながらのローリングスタートで、これを本気でやるかどうかわからない。

ただ32を作るとなると、リベットくらい打たないと駄目かしらん?みたいなアレになってしまって、ちょっと打ってみた。
もちろん、見ての通りローレット式。

書いたっけ?他にも、主翼には磁石を埋め込んで、ぱちん、と固定可能になっている。
これ、飛行機だけ作ればいいネタではないので、フィギュアをどう作り足すか、みたいなところが大変。

なんで急に32のサンダーボルトなんかにリベットを打ちはじめたかというと、どうもこの先数年、模型に時間を割けなさそうだ、という感じがある。少しずつ面倒なことを重ねる感触を確かめている、という感じかな。

米軍のAFVを考える時、ヘリとか飛行機とかもそのジャンルに入れてもいいんじゃないか、と思ったりとか。
35のOH-58も作りかねて放り出したままだったり。

最近の関心はこのへん。

というわけで、今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

終わらぬ戦いは無い。

しかし、終わってしまうとたまらなく寂しく感じるものではある。

勢いに乗って作り始めた地面
DSCN4218.jpg
一番苦労したのが、このコルクの固定というところがアレだ。
しかし転んだなら石の一つくらい掴んで立ち上がろうと、僕は思っている。
だから、ノウハウを開発した。

これはその開発前の苦労中なんだが、結果としてこれはこれでいいと思う。
DSCN4219.jpg
もう一つ、芝生をどうするのかに大変困ったのだが、その困る、のほうは
経験の不足からだった。開発したノウハウと、旧来からあるテクニックの指摘とで解決している。
ボンド水のスポイトで何でも作れるWR荒川さんはホントすごいと毎回思うんだが、不器用なら工夫するしかない。

そして、これが、たぶん、完成なんだ。
DSCN4225.jpg
ブレイクスルー
この言葉を、テーマとしよう。突破だ。ただの突破ではなく、困難を抜けるということでもある。
それはコブラ作戦でもある。
それは、僕がこのM10に感じたものでもある。
偽装とボカージュとは、似て非なるモノ。それを破るんだ。

その主題は、このアングルからも成立しているんじゃないかとおもう。
むしろ乗員のフィギュアの良く見えるこのアングルの方が、ブレークスルーを行う後ろで動いているものを表象できる気がする。そう思いたい。
DSCN4227.jpg 
車体の打ち破ったボカージュだけでなく、またただそちらに進めば良いだけでなく、砲は旋回して目標を追っている。ブレイクスルーは、破っただけでは果実を得られないのだ。そしてM10は躍進する。
DSCN4226.jpg
機動し、奇襲する。そして駆逐し、部隊を前進させる。

調子に乗って屋外で撮影もしちゃったよw
DSCN4228.jpg 
DSCN4229.jpg
DSCN4230.jpg

タミヤのM10、素晴らしいキットだった。
アスカのM4シリーズも、そのエデュケーショナルなまでの緻密さと、冒険とすら言える仕様に大変驚いたのだけれど、それも10年前だ。
10年過ぎて、このM10、2010年代も後半に、これが来たら、もう上がりだろうと思っちゃっても仕方ない。
でも、違う。
違うのだ。違うのだ。
これはブレイクスルーなのだ。その始まりなのだ。

もしもボックスなう

もしもだよ?
タミヤの新製品発表を見て、企画設計リサーチの人と話をして、あれが好き、これが出したい、でもそう簡単には行かないよね、なんてのを聞いて、
さらに、その期待の新製品を手に入れられたら、
そんな、模型誌のライターさんみたいなことになったら、どうするよ?

だが、運のいいことに俺はライターじゃないんだw

昼間に撮影してみた。日本の初夏は、きっとノルマンディの初夏よりも、日差しが強い。
DSCN4213_2.jpg

何の気兼ねも無く、楽しい、かっこええ、と言っていられるというのは、本当に楽しい。

さて、前回からの続きなんだが、
いきなりガンガン色々と載せてゆくと。色と、それから荷物とを。
荷物は出来るだけタミヤのものを、と思い、連合軍車両アクセサリーセットからスリーピングバッグを。
DSCN4206.jpg
DSCN4205.jpg
車体後部のは、静岡でアスカのブースで直接買ってきた、バリューギアのものからちょこちょこ加工して。
DSCN4209.jpg
なんとしても載せたかったのが、この対空標識。ノルマンディの連合軍だから。
もう目が痛いレベルw

そうそう、特筆すべきはこのフィギュア。
すごいわ。こうやって入れるだけでばたばた倒れずに定位置にいてくれる。
DSCN4208.jpg
接着を工夫すれば、砲塔に追従して旋回してくれる。

いやもうかっこよくてさw
DSCN4212.jpg
何やってんだ俺、と思いつつやっぱ写真撮っちゃったよw
DSCN4211.jpg

もうそれだけじゃ飽き足らなくてさw
地面まで作っちゃうしまつだよw
DSCN4218.jpg
でも、これだよ。
これを見たかったんだ。
DSCN4219.jpg
こういうのを、作りたかった。
こういうのを作りたい時、タミヤが良いキットを出してくれると、本当に助かる。

タミヤM10テストショット

さて、あれから3週間。上げよう上げようと思いつつ、押され押されたタミヤのM10
テストショットを製作体験会でいただいてきました。

最初の画像がコレって、なんだろう? 砲塔部のだけど。
DSCN4160.jpg

ここは車内。黒く塗ってあるのは押しピン跡で、ほとんど見えないように配慮されています。とはいえ、車内は戦闘室床面と後部壁面までしか再現されてませんが。
DSCN4162.jpg

いちおう、脱出ハッチがあります。
この後部リターンローラー車軸は、強度を引き受けるパーツが側板と一体化し、これにさらにパーツを取り付けるかたち。したがって、リターンローラーが歪んでしまうことはないのです。
DSCN4173.jpg
こういう工夫は、さすがタミヤとしか言いようがない。

後部車軸受けだけでなく、車軸はテンションコントロールしやすいよう溝と受けがあって、ホントにやりやすい。
DSCN4174.jpg

これが、このキットの最大の特徴かもしれない。作りやすいサスペンションボギー。
継ぎ目が本当に消しやすい。
DSCN4171.jpg
この時にはまだ気付かなかったんですが、塗り段取りもものすごくやりやすい。
この下に、サスペンションアームパーツがつくのですが、塗りながら作りやすいようになってます。
DSCN4179.jpg

砲塔内部。形を見たかったのでちゃっちゃとやっちゃったのですが、内部も良く出来ていて、その考証のレベルは、もはやエデュケーショナル。
DSCN4176.jpg
非常に組み立てやすいのはもはや当たり前のタミヤと思ってしまうけれど、これは大変だったと思います。車内装備品についても良く調べてあって、しかも取り付けやすいからめんどうくさくない。
細かいパーツ、たとえば天板裏にあるトラベリングロックをつけるのとかも楽しいのですよ。
しかもよう出来たフィギュアが入るから、装備品にある意味もよくわかる。

ほぼ唯一面倒くさいのがこのボスなんだけど、製作体験会ではこんな風に段取りするのを勧められました。
DSCN4189.jpg
パーツ自体が再現しているのは、ボス+ワッシャ付ボルトなんですが、正確にはこうは使われません。
ボスとワッシャの間にワイヤが入るんですが、しかしあのパーツ構成を見たら、それは自分がやってみたいことをやってみたいじゃないですかw
DSCN4190_20160529200124f9e.jpg
製作体験会での説明では、特定の保存車両を再現するのではなく、44年の典型的なM10中期型を再現したかった、ですって。だからホービントンの2両と、地面に置かれていた砲塔1個、さらにフランスに残されていたM10を取材して、どこかのM10ではなく、44年のM10中期型、と。もう泣けますよ。
ありがとう、タミヤ。
DSCN4186.jpg
もうイメージが湧いてきてるから、つけたいパーツをどんどん自作して合体。
第三機甲師団だと、後部にダクトアタッチメントをつけたままの車両も多いので、自作しましたが、もちろんハメてあるだけなので、出来の良いタミヤの中期型のデフレクターはそのままです。
DSCN4187.jpg
で、カモフラージュの木を作り始めたんだけど、ノウハウが無くて苦労しましたよ。
DSCN4197.jpg
サイドのグローサーラックは、第三機甲師団に良くある取り付け方。その後ろにはラックを自作しておきました。
DSCN4191.jpg
葉っぱはパセリ。もう僕はパセリを残せませんw
DSCN4200.jpg
こういうのが作りたかったの。車外装具もほぼタミヤ。タープは砲塔用と車体用の二種類。全員分の寝袋。燃料を運ぶための空のジェリカンと冷却水は入っている水用ジェリカン。あ、水用だけはアスカかもしれない。
DSCN4201.jpg
まだまだ微速進行中だけど、作っててすごく楽しいよ、M10
ありがとう、タミヤ。熱意ある企画設計スタッフの皆さん。この楽しさで、また来週をがんばれる。模型作りにはそういう力があるんだ。

月日は百代の旅人にしてフンダララ

あれからもう2週間。静岡は一年の月日を経ねば行けないところにある。

僕としてはその前後が超あわただしくて、まとめも糞もあったもんじゃなかったもんで、まあ、この為体。
お世話になったK2Cさん、MUSEO72さん、@nifty模型フォーラムOB会の皆さま、お話した皆様、ありがとうございました。ブログを読んでくださっていた方にお会いするとか、ちょっとびっくり。もはや自分メモに堕落していたんですが。ありがとうございます。

僕としては、初めて、タミヤの新製品組み立て体験会に参加したのが、めっさ大きなイベントだったんだけど、企画開発関係者の方々も熱い人らで、その結果M10がとてもよく出来ていて、タミヤ的に楽しい、すっげーキットだったもんで、早いうちにブログに載せねば、と思いつつ、ダラダラとすんません。

あんまり画像を押さえなかったのは、「見る事で、インパクトを受けよう。保存するのはそのあとだ」と思うことにしていたからで。撮影が面倒になったからじゃなくて、撮影する時は「ここはどう作ったんだろう」みたいなアレになっちゃうんで、作品を見た時のインパクトを横に置いてしまいがちなのねん。

つまりそれは、僕自身は自分のコレクションとして模型を作ってる、その前提はあんまり変わらないんだけど、少し飽き足らなくなってきてる面がある、の、か、もしれない。

まあ、あまり意味は無いけど、僕のはこのへん。
DSCN4135.jpgDSCN4132.jpg
作品預けるだけでホントに申し訳ないです。
DSCN4136.jpg
トーネードもようやくお役御免というか、任務達成。この箱も10年経って、やっとお役御免で捨てられるよ。
DSCN4180.jpg 
でも俺は、こいつを持って行かないと駄目だったんだ。
だってこれがあるから。
DSCN4073.jpg DSCN4071.jpg
るーぷあんてなさんがヴィクターを作るより先に、かっぽうたんが完成させちゃった世界最高のヴィクター。エアフィックスが新金型を作ってるけど、あそこがアレなんだけどどうせ見えないからみんなもエアフィックスのヴィクターを作ろう。
かぽうたんは、今度はヴァルカンを作るらしいけど、10年後かもしれない。

お世話になったK2Cさんところから。
DSCN4076.jpg
隠れツィハリストの僕としては、六日戦争とヨムキプール戦争ネタは押さえておきたくて嫉妬。
エジプト軍の堅陣とその重要な要素の9M14マリュートカミサイルと、RPG7とをゴニョゴニョしてるうちにゴニョゴニョなんだよう><
来年はスーパーシャーマンのドーザーを作って来ます、とか変な宣言をしちゃった俺大丈夫かモード。下調べはしてるんだが。

あと謎の脱脂綿業師デカ長さんのインプとランエボ。
DSCN4075.jpgDSCN4074.jpg
来年はデルタS4って、実車みたいに超大事故にぶっこけないかちょっと不安w レジンキットはわりと難物らしいしw

こちらは@ニフティOB会出展の、いくら大佐殿のSH-60K
嫉妬、超嫉妬。なぜなら僕もKをやりかけていたからなんだ。
DSCN4096.jpg DSCN4095.jpg
ほら、ここまで。
DSCN4165.jpg
あまりの嫉妬に僕は速攻作業を進めてしまい
DSCN4166.jpgDSCN4170.jpg
俺のKを見ろー!(ウォーボーイズの雄叫びで)

え?大佐殿、これを来年までにですか?ええ?ええええええ?


ほいで、これがタミヤの組み立て体験会に行った証拠。
DSCN4052.jpg 
プレゼンのときに、担当の人がちらちら僕を見るものだから、何故かなーと思ってたらっつー面白話は完成した時に書くことにしようw

会場には知己のべすぱ姉さんがいらしていて、差し向かいでガールズトークみたいのしながら作って超楽しかったんだけど、静岡で3時間模型を作るのは、その分会場にいられないのでちょっともったいない気もする。
しかしこのM10、ホントに良く取材してあって、良く考証してあって、しかも考え抜かれた設計で、作るとめちゃくちゃ楽しいの。
この楽しさで、このキットは俺のモノって感じ。だけど、
DSCN4181.jpg
ちょっと俺風味を追加してある。
楽しさで、キットと友達になる、とかタミヤにしかできねえすごい技だわ。


あとはあんま撮影しなかったんだよなあ。
スーパーマリンS6B
DSCN4050.jpg

シュペールエタンダールとミラージュF1 
DSCN4049.jpg

32のマルヨンはいつか勝負つけてやんなきゃなんねーんだけどな
DSCN4080.jpg

ウィングバックさんのアトランティックコンベアで輸送されるハリアーGR3に嫉妬。超嫉妬。僕は朝鮮戦争のF-84をやりたい。まあ、それを始めると次はトランスパックとかいろいろといろいろしていろいろのああんw
DSCN4072.jpg

あるぇ?俺、思ったより撮影してるな。
たとえばペガサスさんのスピットとか
DSCN4104.jpg
実物の解像度すごいわ。

キタキツネ君のRF-4EJとか。
DSCN4105.jpg
彼と話をしていて、MiG23以降の機体設計の共通性を聞いたとき、ホントに頭の良い人で嫉妬。
いや、だってそこは、F-1の機体構造の文脈とか、絡んでくるべきところのものだし、と脳内ぐるぐるしてたけれど言葉にならなくてごめん。

ホンダジェットは、ハセガワのビジネスジェットシリーズからの改造らしい。欲しい。スクラッチするしかないんか、俺。
DSCN4116.jpg
映画ステルスの情景とか。これキットになってるのか聞くのを忘れた。
DSCN4102.jpg

情景は少なくて、メッサーかっちょええ。メッサーの情景ってもっと作られていいと思うんだよな。
DSCN4119.jpg

つーか、俺、ツイッターでお世話になってるアグレッサーさんのF-4Eの画像、これしか押さえなかったってどういうことだよ、みたいな。
DSCN4143.jpg 
いや、話しこんでいたら、帰宅限界時間が来ちゃったから。
ごめんなさい。でもこの馬収納システムも重要なのよん。静岡みたいなトコでは。

あと、車とか作りたい。
DSCN4091.jpg
マッドマックスみたいに作りたい。
マッドマックス フューリーロードマジすげえ映画。この情景に感涙だよ。俺を見ろ!
DSCN4084.jpg

デカ長さんのライトポッドつきインプ。この頃の左右分割ライトポッドって、やっぱエアインテイクにクリーンなエアを入れる為とかそんなアレかなあ。
DSCN4088.jpg

こういう改造したい。 
DSCN4089.jpg

宮崎メカファンクラブさんは安定のクオリティ。
DSCN4085.jpg
あのイラストがドール化されるとこの透明感とかすげえ。

マクロス電飾だとこのアングルから撮影したいだろ。
DSCN4120.jpg

あとこっち系、こっち系のセンスゼロの俺は超嫉妬。こういうの欲しいの。俺が作らなくてもいいからw
DSCN4090.jpg


ここんところAFVに凝ってるんだよなあ。
久我山の高射砲。こういうの作りたい。日本だけじゃなくて世界のテーマで。ヨムキプールのエジプト堅陣とか。
DSCN4077.jpg

アルマータがガンガン並ぶとか、さすが静岡だし。
DSCN4063.jpg 

装甲力作車とか欲しい。超欲しい。
DSCN4087.jpg 

工兵車両とか大好き。M3A1のカナルライトとか。
DSCN4065.jpg
チャーチルのブリッジレイヤーとか
DSCN4067.jpg
48のシャーマンフレイルとか。
DSCN4070.jpg
装甲作業器とか。はっきゅんから作れるんかなあ。
DSCN4057.jpg
あと台湾のM60A3とか。
DSCN4060.jpg

何かそんな感じ。
あと、公試さん、言うてくださいよw


でもまだ、俺の静岡はセルフ継続中だし、部屋は片付かないし、仕事は片付かないし、もうらめ。しんじゃう。らめえ。

プリフライトチェック、ロスタイム

最後の週末のあと、月曜日はロスタイムだ。
今週は忙しい。日曜のうちに搬送システムを構築しておいてよかった。

デカールを貼って、キャノピのマスキングを取り、タッチアップすると、それらしく思える。
DSCN4048.jpg
キャノピに直に立つアンテナ柱はよくあるんだが、ガバガバのバキュキャノピにつけるのはたいへんだ。今回はカーボンロッドをつかった。カーボンは瞬着がとても良く効くから。
頼りにしていたピトー管のエッチングは、エッチングが柔らかくて曲がってしまったし。

あともうほんのちょっとだ

突き動かされ、歩きつづければ

目の前に、今こそ扉は開く。

セダンの門、かなw
DSCN4047.jpg
模型ってのは、とにかく手を動かし続ければ、とにかくどこかへ向かって進んでゆく。
それは手を掛けなければならないという強迫でもあるし、それは手を掛けただけの結果は得られるという約束でもある。
強迫と約定のシン・レッドラインを走り抜けるだけだ。

実際、LeO451なんか完成するとは思えなかったけど、とりあえず完成はするんだ。
同じようにポテも、だ。


何も言わないでちょうだい、黙ってただ踊りましょう

まだラストダンスではない。
DSCN4045.jpg
しかしまあ、とりあえずとはいえ、本当に完成するんだな。
驚いちゃった。

危急の翼、アルメデール1940
DSCN4046.jpg 
やっぱ自分テーマで作ると楽しいんだが、数を作りすぎて今回のクオリティはちょっと低くて、
しかし、低価値までは思ってはいないんだが。

もういくつ寝ると

輸送システムはいろいろ考えていて、差しこみ式を、同時多数で行うこれを作ってみた。
DSCN4044.jpg
オカモチシステムに近いが、機体のホールドは、差し込みシステムを使っている。
百均で調達していた樹脂ボードが手に入りづらくなっている。本当は3㎜のが欲しいんだが、今は2㎜しかない。

機体の側も完成が進んでいる。
H-75、MB152、LN411、V-157F、いずれも残っているのは細かいパーツの後付のみ。
V-157Fのまっ黄っ黄のキャノピーも、塗装を終えてみると案の定、全然気にならない。
むしろ別の粗のほうが気になるw
DSCN4043.jpg
LeO451も、デカールを貼れている。SMERのデカールは薄くてちょっと脆かった。タッチアップがちょっと必要かもだ。
次はポテ、お前だ。

ツインダブルタイフーン

一日かけてちまちまと作業を進める。
DSCN4040.jpg
本日のハイライト、というかこの機、ポテ637のハイライト
DSCN4041.jpg
機体下部の観測手バルジ。

・・・・・・駄目でしたorz
こんなふがふがのバキュキャノピで、こんなにイレギュラーなフレームと取り付け方で、ぴったりとか俺には無理っす。

とにかく進むしかない。
LeO451はまだ主翼を接着してないし、主翼の下部には0.5㎜くらいの隙間が空くからプラ板で埋めないといけないし。
アンテナ柱とかピトー管とか機銃バレルとかも、どの機にも取り付けてないから、それを一週間かけて必死でやる形だ。

俺の戦いはこれからだ!

更新情報

勝手に取得しております 申し訳ございません。

リンク

Pickup Link!(サムネイル付き)

るーぷあんてなのヒコーキ工場
BaseURL

RLM23 デリシャス☆白桃さん
BaseURL

只今調理中! もでりんぐ割烹タン
BaseURL

Garage Seven & Half Ver.B  あるばさん
BaseURL

吸血 北欧 砂漠 しょぼんぬさん
BaseURL

1/72 RAF & FAA KIT REVIEW Mk.III  AVRO牧師様
BaseURL

参成堂・明後日に向かって撃て!  参成堂さんのブログ
BaseURL

超音速備忘録 kala-pattarさん 失礼いたしました。
BaseURL

High Rate Climb JWさん
BaseURL

帰ってきたキタキツネの模型工作日誌
BaseURL

天気晴朗なれど 高○さん
BaseURL

Ebisulog.net ゑびすどんさん
BaseURL

航空機スクラップブック 大石さん
BaseURL

N_Style Nagaokaさんのサイト
BaseURL

ぷらも道 なかむらさんのサイト
BaseURL

S.Rod Blog 「Are you having a good time?」
BaseURL

taki箱 takiさんのサイト
BaseURL

ましーねんおじさんのいろいろ
BaseURL

KWATのほおむぺえじ一号一型
BaseURL

72・ワールド ぷらもおじさんさんのホームページ
BaseURL

なまこ日記(仮) ようちうたんお疲れ様です。
BaseURL

ジャーマンホビードラ
BaseURL

下北沢 サニー
BaseURL

ホビーハウス コンドー
BaseURL

ピンバイス
BaseURL

四谷仙波堂
BaseURL

ハイパーの新着
BaseURL

キヤホビー
BaseURL

MSモデル
BaseURL

サイマルラジオ
BaseURL

ブログロール
BaseURL

jetphotos.net
BaseURL

planepictures.net
BaseURL

タグクラウドとサーチ


最近の写真(アイコン風)

まとめプラグインv2

カテゴリ、をクリックしていただくと、 カテゴリが表示されます

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

当たり前か><

ブログ成分分析

今一つ突き抜けないわけでの成分分析

真・最近のコメントV1.5

記事ナビ

  • ノットミッションコンプリート (07/16)
  • いやあ、SNSはやはり手軽だ。便利だとは言わないwいや、便利だと思うことは思う。SNSとスマホでウェブにうpする、っつーとこまではかなり楽なんだが、これを後日利用する
  • 曲がった性根のヒンジイズム (06/01)
  • 前回の続き。結構苦労してる。80年代末だっけ、90年代になってからだっけ、このキット。ともあれ、その時代っぽく、あわせで困惑していたり。機銃カバー部も微妙に幅が狭い
  • マジカルナンバー48 (05/29)
  • 思うところあって、トライマスター/ドラゴンの48の48の48のフォッケを作ってるんですよ。で、今までだったら試行錯誤を全部見せないではい、排気管作りました、とかうpし
  • 静岡を通り過ぎちゃったぜ。 (05/15)
  • うん。このブログをはじめて初めてだな。静岡前に記事を書かず、静岡に行って帰ってきたなんてwで、行ってきちゃったんだ。ことしもK2Cさんのお世話になりました。あと、@
  • 光陰矢のごとしいやん (04/18)
  • いやほんとに。例年なら、こんなフェイズは3月とかなんだが、もう四月も半ば過ぎ。というか、まだ静岡に行けるかどうかは決まってないw実際この辺りまでは、正月あたりで
  • 聞こうか敵情を (03/14)
  • 実はノモンハン事件をめぐる情勢に興味がある。だから92式重装甲車なんてものに狂喜したんだ。あれは第一次事件で東捜索隊が使用してた。だからファインがノモンハンと銘打
  • 馴染みの弧 (03/10)
  • ドーザーブレーがドの自作が馴染の工作になるとか、割と変わってるとは思う。もっとも、このブログを始める以前から、変わってないものなど求めてはいなかったけれどw&
  • 道は自ら押し開く。 (03/07)
  • 久々に工作。具体的なアイデアは今日、思いついたんだが、12/31の時点で目算があったからM51の工作を始めたわけで。行けるかどうかはわからないけれど、行く気を失ったわけ
  • 根詰めっぱなしもしんどいし (01/07)
  • もうずいぶん前、ひょっとしたら10年くらい前から、そのままだったイタレリHe111何にこだわってたかっていうと、ETCラックじゃなくて、PVCラックという魚雷を火薬射出する
  • 2016-2017年越しモデリング (12/31)
  • さて、今年も始めよう。この何年か、必ずAFV、それもアスカのシャーマンを作ってたんだが、塗り終えたあたりでいずれも止まっている。最終的には情景にしたいから、そして
  • 時の流れは矢のように速く (12/28)
  • 半年ぶりかな。まあ、一身上の都合が色々とあるもので。で、いや、いつもながらのローリングスタートで、これを本気でやるかどうかわからない。ただ32を作るとなると、リベ
  • 終わらぬ戦いは無い。 (06/19)
  • しかし、終わってしまうとたまらなく寂しく感じるものではある。勢いに乗って作り始めた地面一番苦労したのが、このコルクの固定というところがアレだ。しかし転んだなら石
  • もしもボックスなう (06/12)
  • もしもだよ?タミヤの新製品発表を見て、企画設計リサーチの人と話をして、あれが好き、これが出したい、でもそう簡単には行かないよね、なんてのを聞いて、さらに、その期
  • タミヤM10テストショット (05/29)
  • さて、あれから3週間。上げよう上げようと思いつつ、押され押されたタミヤのM10テストショットを製作体験会でいただいてきました。最初の画像がコレって、なんだろう? 砲
  • 月日は百代の旅人にしてフンダララ (05/25)
  • あれからもう2週間。静岡は一年の月日を経ねば行けないところにある。僕としてはその前後が超あわただしくて、まとめも糞もあったもんじゃなかったもんで、まあ、この為体
  • プリフライトチェック、ロスタイム (05/09)
  • 最後の週末のあと、月曜日はロスタイムだ。今週は忙しい。日曜のうちに搬送システムを構築しておいてよかった。デカールを貼って、キャノピのマスキングを取り、タッチアッ
  • 突き動かされ、歩きつづければ (05/08)
  • 目の前に、今こそ扉は開く。セダンの門、かなw模型ってのは、とにかく手を動かし続ければ、とにかくどこかへ向かって進んでゆく。それは手を掛けなければならないという強
  • 何も言わないでちょうだい、黙ってただ踊りましょう (05/07)
  • まだラストダンスではない。しかしまあ、とりあえずとはいえ、本当に完成するんだな。驚いちゃった。危急の翼、アルメデール1940 やっぱ自分テーマで作ると楽しい
  • もういくつ寝ると (05/06)
  • 輸送システムはいろいろ考えていて、差しこみ式を、同時多数で行うこれを作ってみた。オカモチシステムに近いが、機体のホールドは、差し込みシステムを使っている。百均で
  • ツインダブルタイフーン (05/02)
  • 一日かけてちまちまと作業を進める。本日のハイライト、というかこの機、ポテ637のハイライト機体下部の観測手バルジ。・・・・・・駄目でしたorzこんなふがふがのバキ
ニー屋 腕時計 通販ショップ

C-Roll

Hilight_KW

検索ワードを黄色く表示します

なかのひと

パワードバイ「なかのひと」

なかのひと
なかのひと

RSSフィード

ブログ内検索

キター!

キター

plugin by F.B

CategoricTag

Yggdrasil

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

キョンの目覚まし時計

Page Selector

TOTAL Pages 130

最新記事スクロールで1行表示

タグ+カテゴリ クラウド

関連エントリーメーカー