今一つ突き抜けないわけで

安いけど、安くは売らないよw

静岡を通り過ぎちゃったぜ。

うん。
このブログをはじめて初めてだな。静岡前に記事を書かず、静岡に行って帰ってきたなんてw

で、行ってきちゃったんだ。
ことしもK2Cさんのお世話になりました。
あと、@nifty模型フォーラムさん、皆様本当にありがとうございました。

で、最近、すっかりAFVモデラーだよ。M10と、M1スーパーシャーマンHVSSドーザー
KIMG0122.jpg

で、ドーザーのほうはK2Cさんとコラボって。
KIMG0129.jpg

会場ですげー気に入ったのは、サニトラショートボデーのラリーカー。
もうばしばし写真撮っちゃった。
KIMG0149.jpg

モデラーズフリマでは、あの十川さんの遺品放出。
KIMG0174.jpg

あと、今年、僕は自分のIT環境を増強したんだ。会場からスマホでツイッターに直接うp
出来るようになった。で、なにをしたか、っつーと、いたずら。
このF-111の後ろにいるのが作者さん。作者さんの前で画像を撮影して、うpして、
ミタヨーってコメントつけるのw
KIMG0172.jpg

あと、去年のM10では宿に入ってからうpだったけど、今年は会場で直接何か見たいものがあるかリクエストつのって、撮影してうpできた。
これとか、転輪を見たい、って言われて。
KIMG0185.jpg 

さて、会場のすごいもの
おなじみかぽうたんの。すごすぎて死ぬ。
KIMG0200.jpg
KIMG0209.jpg
KIMG0211.jpg
こいつは脅威の手書きマーキング。やっと実物をおがめた。

ソリッド勢もすごい。
T-7ソリッド
KIMG0196.jpg
ユンカース式波板とか普通に作るし。
KIMG0197.jpg

モノグラムのセンチュリーシリーズとかあったし。
KIMG0248.jpgKIMG0243.jpg
KIMG0331.jpg 
いつもお世話になってるMUSEO72さんとこのノースマンとか
KIMG0332.jpg
KIMG0250.jpg

ペガサスさんのP51
KIMG0313.jpg
同じくペガサスさんの自作図面による疾風
KIMG0314.jpg

神谷さんは動翼可動を始めた。尾翼とかじゃないからな。
KIMG0308.jpg
このシーハリアーの塗装も参考にしたい。
KIMG0324.jpg
エブロの新製品はホンダジェット。欲しい。
KIMG0383.jpg

車もスワンプカーとか普通にあるし
KIMG0285.jpg
NYPD委託のレッカーとか
KIMG0282.jpg
レッカーじゃなくて、トレーラー
KIMG0369.jpg
バイクもエルフホンダとか
KIMG0305.jpg

船も。ミンダナオ会さんの企画で、これほどわからんかったのははじめて。
つまり僕も所詮西側の資料しか見てなかったのだと
KIMG0239.jpg
タグボートとか、働く船スキ。
KIMG0297.jpg


でも最近の僕はすっかりAFV
KIMG0213.jpg
KIMG0223.jpg
KIMG0219.jpg
KIMG0291.jpg
今回のシャーマンの多さはすごかったよ。
シャーマンブーム、来てるよ。

これは硫黄島情景を目指されてるそうです。
KIMG0229.jpg

アフガンチャレンジャー
KIMG0265.jpg

十川さんの遺作の内から、工作課程が見えそうなのを
KIMG0379.jpgKIMG0378.jpg
KIMG0380.jpg

あとね
ミタヨー
KIMG0241.jpg

光陰矢のごとしいやん

いやほんとに。
例年なら、こんなフェイズは3月とかなんだが、もう四月も半ば過ぎ。
というか、まだ静岡に行けるかどうかは決まってないw

実際この辺りまでは、正月あたりでやりたかったことなんだぜw
KIMG0033.jpg
正月で、ありゃ、おかしい、と気付いた砲塔は、タミヤのM1から持ってきてすげ替え。
アスカちゃんちのパーツを買っても良かったんだが、タミヤにはタミヤで、みたいな

で、ドーザーはいつも通りスクラッチ。
パーツ間の関係性を決めるまでがホント手間で、もうあかんかと思ったけど、
手を動かしていれば何とかなる。DOSEEは素人最強の戦術さ。
問題はその時間を上手く採れるかどうか、で。

いやあ、今日はホントにしんどかったんだって、爆弾低気圧でゴリゴリ頭痛にやられてた。
間に合うかどうかわからんけど、ドーザーだけにゴリゴリ進むんだ。

そうそう、このエントリーはスマホで撮像した画像を使っている。
スマホーNASHDD―PCでのテキスト書きだ。
自分の家庭IT系をHDDを中心にしたものに作り替えようかと思っている。
今となっては(というか昔からだけど)PCって高価な割には冗長性欠けていて、
大事に思ってるデータをどうやって継続させようかとか悩まないといけなかった。
重要なのはデータで、PCじゃないけど、データのために苦労してPCからHDDへ移行したりバックアップしてたりしたけど、系の中央にあるべきはPCじゃなくてHDDのはずなんだよな。
まあ、そちらはおいおいやるとして、模型はもうちょっと頑張らなきゃいけないんだが、
仕事はもっとがんばれよとry

聞こうか敵情を

実はノモンハン事件をめぐる情勢に興味がある。
だから92式重装甲車なんてものに狂喜したんだ。あれは第一次事件で東捜索隊が使用してた。

だからファインがノモンハンと銘打った95式を出してくるとかホントにびっくりして
誰得だよ、俺だけだろ、みたいなアレだったんだ。
まあ、作りたいけど作れないみたいな状況で、先週の休みに至っては、作ること自体を忘れてたよw

しかしまあ、良いプラモデルだわ。
DSCN4261.jpg
アスカとかタミヤとかにイイゾイイゾと言ってて、ファインをスルーしてたつーわけじゃなくて、
たまたまやねん。本当はファインの96式自動貨車だって作りたいし、
三、四、五式だって作りたいし、ターゲットにしてるネタもあるし、60式自走無反動砲だってry

しかしまあ、ホントにパッチパチやで。でもファインなの。
あっ、って一瞬、手が止まる。不備とかじゃなくて
「これ、エンジングリルが開けるような設計じゃん。やってくれるなっ!金さん!」
みたいな手の止まり方w 泣けるよ。
で、一瞬、手を止めて、自分と、それから目の前のキットと、軽く話し合えるんだぜw
「開きたいけど、エンジンとか、要るかな」
「カタチわかんね」
「キットの精度が高いから、ぶっちゃけ後入れできそうだな」
「っていうか、写真見ると中が見えない程度の開き方じゃん」
「それだ」
みたいなw

僕はまあ、AFVは情景狙いで作ってるんだけれど、95式軽戦車とノモンハンとなると、
やはり大平原の戦いに、行きつけなかった旧軍、みたいな。
モンゴルの共産化には、日本がかかわった男爵様つー陰謀があったんだぜ。つまり、そういうこと。


あ、もちろん僕は立派なガルパンおじさんと化してるので、
ガルパンどころか、福田はイイゾ、つーか福田のおかげで95式新キットだから、
金鵄勲章ものだな、みたいなw

馴染みの弧

ドーザーブレーがドの自作が馴染の工作になるとか、割と変わってるとは思う。
もっとも、このブログを始める以前から、変わってないものなど求めてはいなかったけれどw
DSCN4259.jpg 
こうして見ると、不安になるほどドーザーブレードや、その後ろのフレームが
でかい気がするんだが、実際の画像をみると、これで良い感じもする。
まあ、違っていたとしても、作り直せないことはない、というのは実に心強い。
この手の枠、強度がソコソコ必要なものでも、何とか出来ちゃったんだし。

道は自ら押し開く。

久々に工作。
DSCN4258.jpg
具体的なアイデアは今日、思いついたんだが、12/31の時点で目算があったからM51の工作を始めたわけで。
行けるかどうかはわからないけれど、行く気を失ったわけじゃない。
行く気であるなら、そのための手筈をしておかないと。
ただ、今まで程工作時間を取れない。
まあ、押し開いてみようじゃないか。ドーザーネタで。

根詰めっぱなしもしんどいし

DSCN4256.jpg
もうずいぶん前、ひょっとしたら10年くらい前から、そのままだったイタレリHe111
何にこだわってたかっていうと、ETCラックじゃなくて、PVCラックという魚雷を火薬射出する専用ラックにしようとおもってそのまんま
案ずるより産むがヤスキヨ。
塗る、完成させるのは当分先だろうけど、ちまちま手を動かしたかったのよ。

2016-2017年越しモデリング

さて、今年も始めよう。
この何年か、必ずAFV、それもアスカのシャーマンを作ってたんだが、塗り終えたあたりでいずれも止まっている。
最終的には情景にしたいから、そしてフィギュアが必要だからなんだけど、

今年も性懲りも無くシャーマンで。
アスカじゃなくて、タミヤのM51になったのは、ちょっとした思惑から。
DSCN4238.jpg
もちろん情景を意図している。もちろんイスラエルで。

その意図から、すでに加工を一部している。
DSCN4239.jpg
お手付きじゃないぞ。

今年はNHKBS1がホビット三部作を放映してくれるから、それを見ながらまったり行こう。
ところで、俺、これのインスト、どこやったっけ?


ほいで、意図した工作ってのは、こういう感じ。
DSCN4241.jpg
前荷重を極めて強く着ける、だ。

ほぼインスト通りの工作。
HVSSは、VVSSと比べて、ロードホイルの踏面が狭い。ヒケとかを気にすることは無いけど、スポンジヤスリでパーティングラインを落としてやる。
DSCN4242.jpg

そうそう、完成した部品はこういう風にトレイにまとめておく。あと接着剤や工具もそうしておくと、散らからない。
DSCN4240.jpg


ほいで、事前加工とは何だったのか、というと、こんな感じ。
DSCN4243.jpg
HVSSが沈んでる状態。
でも全部じゃないのよ
DSCN4244.jpg
前側が沈んでる感じで。
DSCN4246.jpg
この状態、極端に沈ませてある。意図通り。

あ、そうだ。
何年も前から、転輪踏面のパーティングライン処理は、スポンジヤスリがいい、と言ってきたけど、
具体的にはこんな感じで作業すると、力を入れやすい。
DSCN4245.jpg
もちろん、HVSSの転輪の実物ゴムパーツには、パーティングラインがあるのは知ってる。
だからガッチリ消すようなことはしていない。
あくまでゲート処理のついで。


ほいで、溶剤系の作業。
フィニッシャーズの緑パテで、いつも通りにざっくざくと鋳造跡にする、と。
砂型みたいなざらざらじゃなくて、でこぼこのざくざくな感じで。
DSCN4249.jpg
で、転輪のゴムを塗って、乾くのを待ってる感じ。
半年ぶりにエアブラシを使ったよ。
DSCN4248.jpg

そしてお酒飲んじゃった。
やっぱホビットよりも、ロードオブザリングの方がいいな。


先年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ま、模型的には全力とは行かない感じで。

気持ちよく目覚めるとスターウォーズの一挙放送中。
ホスの戦いを見ながら、元旦早朝からエアブラシとか、何やってるんだ俺って感じw
DSCN4250.jpg


ちまちま塗っては、ちまちま接着するなう
DSCN4251.jpg


ブリキヲさんからちりっと突込みが入ったんで
ブリキヲさんのツイート
取り付け金具ギャップを伸ばしランナーでつけちゃいましたよw
DSCN4252.jpg
それ自体は大したこっちゃないし、基本、ちゃんとつくように作られてるんだけど、数が多いんでしんどい時間帯。
DSCN4253.jpg
まあ、AFVだと毎回だけどねw
DSCN4254.jpg


しまった、ちょっとデカイ見落としをしてたぞ。
105㎜砲搭載のM51は、アレになってねーみたいだ。
イスラエル仕様HVSS,ディーゼルエンジンまでは一致なんだが、砲塔が76㎜砲のままだ。

まあ、76㎜砲塔を調達してくればいいんだが。

それは先々の話として、こいつはどういう方針で続けようか。
年越しモデリングとしては、そろそろ打ち切る頃合いなんだが。


自分リミットで、時間切れ
DSCN4255.jpg
思ったより手間がかかったのは、転輪の数が多かったことからかな。
アスカのVVSSより楽だろうと思って気を抜いたのは事実w
行程を三日取れば汚し込みで完成したけれど、俺にもやんなきゃなんねーことがあるのよw

逆に言えば、週末三回、一月の行程があれば、普通の人は塗装、それからウェザマスで汚しコミコミで楽しめるはず。
毎年、専用の工作スペースを持たない人のための、準備と片付けのアイデアを集積すべきと思いながら出来ないでいる。
そう言えば、手洗い、というより指の汚れ取りに、ネイル落とし用のアイテムが使えるらしいんだが、まだ試してない。

で、これは実は静岡狙いアイテムのつもりではある。
行けるかどうかからわからないし、そう表明してはあるけど、諦めたらそこで試合終了だから。



というわけで、去年後期よりは作れるだろうけれど、去年前期ほどは絶対に無理。
でも、突き動かされ、歩きつづければ、目の前に今こそ扉は開く、って言うし。

今年もよろしくお願いします。

時の流れは矢のように速く

半年ぶりかな。
まあ、一身上の都合が色々とあるもので。

で、
DSCN4237.jpg
いや、いつもながらのローリングスタートで、これを本気でやるかどうかわからない。

ただ32を作るとなると、リベットくらい打たないと駄目かしらん?みたいなアレになってしまって、ちょっと打ってみた。
もちろん、見ての通りローレット式。

書いたっけ?他にも、主翼には磁石を埋め込んで、ぱちん、と固定可能になっている。
これ、飛行機だけ作ればいいネタではないので、フィギュアをどう作り足すか、みたいなところが大変。

なんで急に32のサンダーボルトなんかにリベットを打ちはじめたかというと、どうもこの先数年、模型に時間を割けなさそうだ、という感じがある。少しずつ面倒なことを重ねる感触を確かめている、という感じかな。

米軍のAFVを考える時、ヘリとか飛行機とかもそのジャンルに入れてもいいんじゃないか、と思ったりとか。
35のOH-58も作りかねて放り出したままだったり。

最近の関心はこのへん。

というわけで、今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

終わらぬ戦いは無い。

しかし、終わってしまうとたまらなく寂しく感じるものではある。

勢いに乗って作り始めた地面
DSCN4218.jpg
一番苦労したのが、このコルクの固定というところがアレだ。
しかし転んだなら石の一つくらい掴んで立ち上がろうと、僕は思っている。
だから、ノウハウを開発した。

これはその開発前の苦労中なんだが、結果としてこれはこれでいいと思う。
DSCN4219.jpg
もう一つ、芝生をどうするのかに大変困ったのだが、その困る、のほうは
経験の不足からだった。開発したノウハウと、旧来からあるテクニックの指摘とで解決している。
ボンド水のスポイトで何でも作れるWR荒川さんはホントすごいと毎回思うんだが、不器用なら工夫するしかない。

そして、これが、たぶん、完成なんだ。
DSCN4225.jpg
ブレイクスルー
この言葉を、テーマとしよう。突破だ。ただの突破ではなく、困難を抜けるということでもある。
それはコブラ作戦でもある。
それは、僕がこのM10に感じたものでもある。
偽装とボカージュとは、似て非なるモノ。それを破るんだ。

その主題は、このアングルからも成立しているんじゃないかとおもう。
むしろ乗員のフィギュアの良く見えるこのアングルの方が、ブレークスルーを行う後ろで動いているものを表象できる気がする。そう思いたい。
DSCN4227.jpg 
車体の打ち破ったボカージュだけでなく、またただそちらに進めば良いだけでなく、砲は旋回して目標を追っている。ブレイクスルーは、破っただけでは果実を得られないのだ。そしてM10は躍進する。
DSCN4226.jpg
機動し、奇襲する。そして駆逐し、部隊を前進させる。

調子に乗って屋外で撮影もしちゃったよw
DSCN4228.jpg 
DSCN4229.jpg
DSCN4230.jpg

タミヤのM10、素晴らしいキットだった。
アスカのM4シリーズも、そのエデュケーショナルなまでの緻密さと、冒険とすら言える仕様に大変驚いたのだけれど、それも10年前だ。
10年過ぎて、このM10、2010年代も後半に、これが来たら、もう上がりだろうと思っちゃっても仕方ない。
でも、違う。
違うのだ。違うのだ。
これはブレイクスルーなのだ。その始まりなのだ。

もしもボックスなう

もしもだよ?
タミヤの新製品発表を見て、企画設計リサーチの人と話をして、あれが好き、これが出したい、でもそう簡単には行かないよね、なんてのを聞いて、
さらに、その期待の新製品を手に入れられたら、
そんな、模型誌のライターさんみたいなことになったら、どうするよ?

だが、運のいいことに俺はライターじゃないんだw

昼間に撮影してみた。日本の初夏は、きっとノルマンディの初夏よりも、日差しが強い。
DSCN4213_2.jpg

何の気兼ねも無く、楽しい、かっこええ、と言っていられるというのは、本当に楽しい。

さて、前回からの続きなんだが、
いきなりガンガン色々と載せてゆくと。色と、それから荷物とを。
荷物は出来るだけタミヤのものを、と思い、連合軍車両アクセサリーセットからスリーピングバッグを。
DSCN4206.jpg
DSCN4205.jpg
車体後部のは、静岡でアスカのブースで直接買ってきた、バリューギアのものからちょこちょこ加工して。
DSCN4209.jpg
なんとしても載せたかったのが、この対空標識。ノルマンディの連合軍だから。
もう目が痛いレベルw

そうそう、特筆すべきはこのフィギュア。
すごいわ。こうやって入れるだけでばたばた倒れずに定位置にいてくれる。
DSCN4208.jpg
接着を工夫すれば、砲塔に追従して旋回してくれる。

いやもうかっこよくてさw
DSCN4212.jpg
何やってんだ俺、と思いつつやっぱ写真撮っちゃったよw
DSCN4211.jpg

もうそれだけじゃ飽き足らなくてさw
地面まで作っちゃうしまつだよw
DSCN4218.jpg
でも、これだよ。
これを見たかったんだ。
DSCN4219.jpg
こういうのを、作りたかった。
こういうのを作りたい時、タミヤが良いキットを出してくれると、本当に助かる。

更新情報

勝手に取得しております 申し訳ございません。

リンク

Pickup Link!(サムネイル付き)

るーぷあんてなのヒコーキ工場
BaseURL

RLM23 デリシャス☆白桃さん
BaseURL

只今調理中! もでりんぐ割烹タン
BaseURL

Garage Seven & Half Ver.B  あるばさん
BaseURL

吸血 北欧 砂漠 しょぼんぬさん
BaseURL

1/72 RAF & FAA KIT REVIEW Mk.III  AVRO牧師様
BaseURL

参成堂・明後日に向かって撃て!  参成堂さんのブログ
BaseURL

超音速備忘録 kala-pattarさん 失礼いたしました。
BaseURL

High Rate Climb JWさん
BaseURL

帰ってきたキタキツネの模型工作日誌
BaseURL

天気晴朗なれど 高○さん
BaseURL

Ebisulog.net ゑびすどんさん
BaseURL

航空機スクラップブック 大石さん
BaseURL

N_Style Nagaokaさんのサイト
BaseURL

ぷらも道 なかむらさんのサイト
BaseURL

S.Rod Blog 「Are you having a good time?」
BaseURL

taki箱 takiさんのサイト
BaseURL

ましーねんおじさんのいろいろ
BaseURL

KWATのほおむぺえじ一号一型
BaseURL

72・ワールド ぷらもおじさんさんのホームページ
BaseURL

なまこ日記(仮) ようちうたんお疲れ様です。
BaseURL

ジャーマンホビードラ
BaseURL

下北沢 サニー
BaseURL

ホビーハウス コンドー
BaseURL

ピンバイス
BaseURL

四谷仙波堂
BaseURL

ハイパーの新着
BaseURL

キヤホビー
BaseURL

MSモデル
BaseURL

サイマルラジオ
BaseURL

ブログロール
BaseURL

jetphotos.net
BaseURL

planepictures.net
BaseURL

タグクラウドとサーチ


最近の写真(アイコン風)

まとめプラグインv2

カテゴリ、をクリックしていただくと、 カテゴリが表示されます

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

当たり前か><

ブログ成分分析

今一つ突き抜けないわけでの成分分析

真・最近のコメントV1.5

記事ナビ

  • 静岡を通り過ぎちゃったぜ。 (05/15)
  • うん。このブログをはじめて初めてだな。静岡前に記事を書かず、静岡に行って帰ってきたなんてwで、行ってきちゃったんだ。ことしもK2Cさんのお世話になりました。あと、@
  • 光陰矢のごとしいやん (04/18)
  • いやほんとに。例年なら、こんなフェイズは3月とかなんだが、もう四月も半ば過ぎ。というか、まだ静岡に行けるかどうかは決まってないw実際この辺りまでは、正月あたりで
  • 聞こうか敵情を (03/14)
  • 実はノモンハン事件をめぐる情勢に興味がある。だから92式重装甲車なんてものに狂喜したんだ。あれは第一次事件で東捜索隊が使用してた。だからファインがノモンハンと銘打
  • 馴染みの弧 (03/10)
  • ドーザーブレーがドの自作が馴染の工作になるとか、割と変わってるとは思う。もっとも、このブログを始める以前から、変わってないものなど求めてはいなかったけれどw&
  • 道は自ら押し開く。 (03/07)
  • 久々に工作。具体的なアイデアは今日、思いついたんだが、12/31の時点で目算があったからM51の工作を始めたわけで。行けるかどうかはわからないけれど、行く気を失ったわけ
  • 根詰めっぱなしもしんどいし (01/07)
  • もうずいぶん前、ひょっとしたら10年くらい前から、そのままだったイタレリHe111何にこだわってたかっていうと、ETCラックじゃなくて、PVCラックという魚雷を火薬射出する
  • 2016-2017年越しモデリング (12/31)
  • さて、今年も始めよう。この何年か、必ずAFV、それもアスカのシャーマンを作ってたんだが、塗り終えたあたりでいずれも止まっている。最終的には情景にしたいから、そして
  • 時の流れは矢のように速く (12/28)
  • 半年ぶりかな。まあ、一身上の都合が色々とあるもので。で、いや、いつもながらのローリングスタートで、これを本気でやるかどうかわからない。ただ32を作るとなると、リベ
  • 終わらぬ戦いは無い。 (06/19)
  • しかし、終わってしまうとたまらなく寂しく感じるものではある。勢いに乗って作り始めた地面一番苦労したのが、このコルクの固定というところがアレだ。しかし転んだなら石
  • もしもボックスなう (06/12)
  • もしもだよ?タミヤの新製品発表を見て、企画設計リサーチの人と話をして、あれが好き、これが出したい、でもそう簡単には行かないよね、なんてのを聞いて、さらに、その期
  • タミヤM10テストショット (05/29)
  • さて、あれから3週間。上げよう上げようと思いつつ、押され押されたタミヤのM10テストショットを製作体験会でいただいてきました。最初の画像がコレって、なんだろう? 砲
  • 月日は百代の旅人にしてフンダララ (05/25)
  • あれからもう2週間。静岡は一年の月日を経ねば行けないところにある。僕としてはその前後が超あわただしくて、まとめも糞もあったもんじゃなかったもんで、まあ、この為体
  • プリフライトチェック、ロスタイム (05/09)
  • 最後の週末のあと、月曜日はロスタイムだ。今週は忙しい。日曜のうちに搬送システムを構築しておいてよかった。デカールを貼って、キャノピのマスキングを取り、タッチアッ
  • 突き動かされ、歩きつづければ (05/08)
  • 目の前に、今こそ扉は開く。セダンの門、かなw模型ってのは、とにかく手を動かし続ければ、とにかくどこかへ向かって進んでゆく。それは手を掛けなければならないという強
  • 何も言わないでちょうだい、黙ってただ踊りましょう (05/07)
  • まだラストダンスではない。しかしまあ、とりあえずとはいえ、本当に完成するんだな。驚いちゃった。危急の翼、アルメデール1940 やっぱ自分テーマで作ると楽しい
  • もういくつ寝ると (05/06)
  • 輸送システムはいろいろ考えていて、差しこみ式を、同時多数で行うこれを作ってみた。オカモチシステムに近いが、機体のホールドは、差し込みシステムを使っている。百均で
  • ツインダブルタイフーン (05/02)
  • 一日かけてちまちまと作業を進める。本日のハイライト、というかこの機、ポテ637のハイライト機体下部の観測手バルジ。・・・・・・駄目でしたorzこんなふがふがのバキ
  • ビッグブラザー・カムズ・オン (04/30)
  • これが、ここまで来られるとは思わなかった。なんとか完成してしまいそうじゃないか。ただし、塗装と色が同じで退屈なのは、これからの課題だ。フラットクリアをぶっかけて
  • デカール苦手やねん (04/27)
  • だいたいスペホ系の奴で、だいたい堅めだけど発色の良いデカールだったけど、僕はデカールがめっちゃ苦手やねん。フランス機に特徴的な、ストライプの入った尾翼、前を合わ
  • ここで危ないとか (04/25)
  • いや、生活がばたばたしてるもので、静岡の宿の予約をしてなかったんだよ。今かよっ!みたいな危機がwそれはともかく、作りつづけないと完成しないんだ。変なところがキャ
ニー屋 腕時計 通販ショップ

C-Roll

Hilight_KW

検索ワードを黄色く表示します

なかのひと

パワードバイ「なかのひと」

なかのひと
なかのひと

RSSフィード

ブログ内検索

キター!

キター

plugin by F.B

CategoricTag

Yggdrasil

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

キョンの目覚まし時計

Page Selector

TOTAL Pages 129

最新記事スクロールで1行表示

タグ+カテゴリ クラウド

関連エントリーメーカー